2016年10月に緊急入院。そこでの病院食があまりにも美味しく感動したため記録に残します。

カリフラワーちゃんとおナス ☆+。・゚ 見た目・彩り ☆+。・゚ 

昔からなぜか「カリフラワー」ちゃんが大好きですた(゚∀゚)アヒャ
なんで、病院で出た時は嬉しかった~~。カリフラワーちゃんは、1カ月の入院で計6回出たよ。


こちらが病院のカリフラワーサラダ
病院のカリフラワー美味しかったなぁ~(*゜∀゜)=3
オレンジ色のドレッシングがかかってて冷たくって
(・∀・)つおかわり~欲しかったくらいwww

ずっと作ってみたかったのですが、なかなかいいカリフラワーちゃんが見つからない。
先日、新鮮なカリフラワーちゃんが手に入ったのでやっと真似して作ってみますた(゚∀゚)

こちらがもぅちゃんが真似して作ったw
病院インスパイア カリフラワーサラダ 似てる?
カリフラワーちゃん大好き(* ^ー゜)ノ
茹でると真っ白ピッカピカになった( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
少し固めに茹でて冷やしてコリコリぱくぱく(゚д゚)ウマー

せっかく出来たのに、グリンピースがないことに気付いて…
真似して作ってみますた(゚∀゚)
慌てて冷凍のインゲンを使いますた
オレンジ色のドレッシングは、マヨネーズ、ケチャップとオリーブオイル少しで
作りますた (;^ω^)ヘヘッ

ホントーーーーにヽ(≧∇≦*)ノ んまぁぁ~~でした。
やっぱり大好物だぁぁ~~.☆.。.:*・°

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月23日のエントリーで真似して作った(゚∀゚) 「ナスのゴマ和え」ちゃん。
赤ピーマンがなくて、淋しかったの…リベンジすますた


こちら病院のには赤ピーマンある
病院のナスのゴマ和え こんなおかず初めて見たよ!(゚∀゚)
彩り(・∀・)イイ!!


もぅちゃんが前回作ったこちらには赤ピーマンない(´・ω・`)
ナスのゴマ和え 真似して作ってみますた(゚∀゚)
味は美味しかったけど、やっぱり淋しいね
そこで……





ジャーン! リベンジすますた(゚∀゚)ノ
赤ピーマンを乗せた
やっぱり彩りがあると違うぅ~~(人´∀`).☆.。.:*・°
食欲わくぅぅ~~.☆.。.:*・°


  白いカリフラワーちゃんには、
  黒いおナスには、


美味しかった病院食は、味だけではなく食事の「見た目・彩り」も大事なんだということを
教えてくれました






ホーム  次のページ »

10月30日(日) 朝ご飯 朝9時の日課 ( ´∀`)ノ ・ω・)ノ ゚Д゚)ノ ・∀・)ノ 

2016年10月30日(日) ひじきいっぱいの「擬製豆腐」ちゃん(゚∀゚)ウマウマ
10月30日(日)朝ご飯
擬製豆腐 付け合わせ:絹さや
キャベツお浸し
味噌汁 ワカメ、大根
味付け海苔
ヨーグルト
ご飯


擬製豆腐(ぎせいどうふ)とはお豆腐を崩して玉子や野菜などの具を色々入れ、
焼くもしくは蒸したお料理です。
こちらの病院の擬製豆腐は薄いお味つけ、でもお出汁がよく効いて優しい風味(* ^ー゜)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

朝食後、午前9時

「A井さぁ~~ん、お迎えに来ました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 」

もぅちゃん:「は~~いっ」www

同じ部屋の窓側A井さん朝9時ちょうどに迎えに来たのは、リハビリ療法士さん( ゚∀゚)ノ
廊下側のもぅちゃんがいつも返事をしていましたwww

なぜなら、A井さんはいつもイヤフォンでテレビを見ていたから。
朝のワイドショーで大好きな真央ちゃんと羽生くんをチェックするのが
A井さんの日課でしたwww

A井さんは左手で髪をとかし、ギブスの右手は通さないでカーディガンを羽織ります。

療法士さん&A井さん:「行ってきまぁぁ~すっ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 」
( ´∀`)ノ ・ω・)ノ ゚Д゚)ノ ・∀・)ノ 「行ってらっしゃ~~いっ」

毎朝9時は仲が良かったうちの部屋の皆でA井さんをお見送りしました。


毎日のリハビリでみるみる元気になったA井さん。退院の日はすぐ来ました。
その土曜日の朝は、療法士さんではなく「ご主人と息子さん」がA井さんを迎えに来ました。

毎日たくさんのお見舞い・面会 ( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄) が来てた
人気者のA井さん。
夜、一緒にフィギュアを観たA井さん。
もぅちゃんが痛くて痛くて夜中に。゚(゚´Д`゚)゚。 泣き叫んでいても怒らず励ましてくれたA井さん。

A井さんが退院されて、本当に淋しくなりました



半年後……

ん?(;・∀・)つ
真央ちゃん引退を真っ先に教えてくれたのも、A井さんでした





ホーム  次のページ »

◆◇ 手術後半年経ちました ◇◆ ~怒涛の通院Week~ 

今日は手術後6カ月めの通院の日(;^ω^)
19日で術後半年経ちました。
もぅちゃんは言うことを聞いておとなしくしていたお陰?でwww
行動範囲が格段に広がったし
もうほとんどのことが1人で出来るようになった( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 

やってはいけないこともまだいくつかあるんだけどね

もう薬はあんまり飲みたくないなぁ~
同じ薬を10月から既に半年飲んでる。
しかも、今は他の疾患と合わせて8種類も飲んでるょ。
⊂(;^ω^)つ 12345678


では今日は、2日ぶり 今週3回めの病院へGo!してきま~www
しかも午前と午後のダブルヘッダー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・∀・)┛              AM
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(;´Д`)┛午後行ったら今週4回目じゃんか… PM



【今日のおまけちゃん】
もぅちゃんちでは2013年まで毎年ゴーヤちゃんを作っていますた(゚∀゚)
2011年7月25日のゴーヤちゃん(*゜∀゜)=3 カワイイメバナちゃん
2011年7月 カワ(・∀・)イイ!!お花が咲きました。ミニゴーヤ付きはメバナちゃん

2011年9月15日 真っ白シロスケゴーヤちゃん なりますた(゚∀゚)
2011年9月には真っ白シロスケちゃんがなりホーダイ!食べホーダイ!
カワイイ(*´д`*)ハァハァ

2012年8月23日 ミドリゴーヤちゃん 美味しいよ(・∀・)
ナガナガみどりちゃんビロ~~ンw
緑のカーテンふっさふさ(・∀・)σ

たくさんお料理して食べたΣ(゚Д゚;)ニガウマー
葉っぱ天ぷらにしたよ( ;゜д゜)ニガウマー

2014年からは忙しすぎて…というか、なんとなくだんだん体調が…で、
14、15、16年とお休みしました。
今年はサンデー毎日wwwだから復活しようかなぁ~~(´-`).。oO 出来るかなぁ~~





ホーム  次のページ »

検査の結果 ~八重ちゃんと8種類~ 

4月8日(土)に検査をしてきた件です ┐(´~`)┌ なんか調子悪かったんだよね…
また、実は先週の4月10日(月)には別件の簡単な"切開手術"を受けて来ましたΣ(゚Д゚;)

きのうは、その検査の結果と抜糸のため病院へ行ってきました。

       ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(;´・ω・)┛混んでなければぃぃナ…   

病院は本来院長先生お1人でされていましたが、最近、息子さんが勤務医を退職して、
お父さんの病院へいらしたようです。ダブル先生体制になりました。

院長先生同様、気さくで優しく穏やかな先生です。
           顔もニテイル(* ´艸`)スグ息子ってワカッタょwww

<抜糸の件>
その息子先生に部分麻酔で上手に切って、取って、縫っていただいたお陰で、
切開した患部はキレイに治っていましたv(^ω^)v
病理検査でも何も検出されませんでした。治ってスッキリ


<4月8日の検査の件>
なぁ~~んともなかったんだよねぇ…(゚Д゚)ハァ?
あんなに具合悪かったのにねぇ… ひとまず薬を飲んで様子見ましょう…だそうですょ

結局、去年の手術した疾患と今回の薬合わせて8種類
飲むことになりました⊂(;^ω^)つ 12345678
  けっこうマンドクサー('A`)なんだょ……

薬局に寄って帰って来ますた。
   ┗(・∀・;)┓=З=З=З=З=З=З テケテケテケテケ…      



【今日のおまけちゃん
(*゜∀゜)=3 ピンクの八重ザクラちゃん☆+。・゚
ご近所でも有名な八重桜ちゃん(*゜∀゜)=3
今、いま、たったイマ!☆+。・゚満開宣言しますた(゚∀゚)☆+。・゚ もぅちゃんがww
ソメイヨシノちゃんは可哀そうなくらい真っ白シロスケになっちゃったけど、
ヤエちゃんは見事にピンクピンクちゃんだわうっとり~
しかもふわっふわ(・∀・)σ

m9(^ω^)< ハチばっかりだな、薬もサクラちゃんも…ヘヘッ


ホーム  次のページ »

※*※* 入院用持ち物リスト(2) ※* せっけん類・雑貨 その他編 *※*※ 

2016年に1カ月入院。その経験を記録に残しておこうと思います(* ^ー゜)ノ
※* 入院用持ち物リスト(1) ※* 衣類・タオル編 *※ の続きです。

【入院用持ち物リスト】(2) ※* せっけん類・小物・雑貨 その他編 *※

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

入院時は"トラベルセット"のような小さい物ではなく、家庭用の普通サイズのほうが
使いやすいです。

【せっけん類・洗剤】
・石鹸、石鹸箱 (ボディーシャンプー)、洗顔石鹸、歯ブラシ、歯磨き粉
・シャンプー、リンス ※病気の時は"旅行用"の小さいのは使いづらい。ポンプ式が良い
・ハンドソープ
・爪切り、綿棒、耳かき、毛抜き
・T字カミソリ(男性なら髭剃り)

【食器類】
・お箸、スプーン、フォーク、プラスチックのカップ(フタつき)
・ストロー ※起き上がれない時、薬の水を飲むのにストローは必須
・ラップ ※残したものにフタ、お見舞い品に使う、等
・ふりかけ、梅干し、鮭フレーク、海苔 ※あとから家族に頼んでもよい
       買ってきてもらったふりかけとお海苔(*´д`*)
       もぅちゃんのお気に入りちゃん(・∀・)ニヤニヤ


【文具類】
・筆記用具(ボールペン、油性マジック、シャープペン) ※名前用に油性マジックは必須
       マジックペンは色々重宝しますたφ(・ω・ )
       行き先を書くのにも使えるょ。
        入院中は薬剤師さん、栄養士さんなどがよく訪ねてみえます。

       
・ハサミ、セロテープ、卓上カレンダー
・ノート ※暇なので何か書いてた.....φ(・ω・*)
・クリアファイル ※同意書、保険等の書類がどんどん増えるので2~3枚はいるかも


実際に持って行った物、色々(;^ω^) うちわ、輪ゴム、S字フックは本当に役立ったょ
実際に持って行った物色々 スゴイ使ったよ。
↑(´-`).。oO 見てると入院生活を思い出すなぁ…



【ベッドまわり・その他】
・ハンガー(2~3本)、ミニ洗濯物干し、洗濯バサミ
・洗濯ネット、洗濯洗剤
※洗濯バサミは、手すりのタオルを落ちないように止める、充電器のコードを止めておく等
 あると非常に便利。


・S字フック
・ハンドソープ、化粧水、乳液、(普段の基礎化粧品)
・ハンドクリーム ※院内、すごく乾燥してた(;・∀・)
・ボックスティッシュ ※セロテープで固定すると使いやすい
・ウェットティッシュ
・ゴミ袋(レジ袋)
・輪ゴム
・うちわ
※うちわは、病室の気温は勝手に変えられないので非常に重宝しました。

・イヤフォン、携帯・スマホの充電器
・メガネ、サングラス ※トレーニングデッキでリハビリの時によくかけた(゚∀゚)つ

【支払い関係】
・現金 ※大きな病院はATMがあるので大金じゃなくてオケー
・クレジットカード、印鑑、小銭入れ、巾着袋
  ※巾着袋と小銭入れは売店や自販へ行くのにずいぶん重宝した
・封筒何通か ※銀行の封筒でよいので。現金を仕分けたり

【持って行かなかったけどあったほうがよかった物】
・ニット帽 (頭が洗えないので売店へ行く時やリハビリ時あるとよかった)
・ひざ掛け (デイルーム・談話コーナーで本を読む時にあったらよかった)
・枕カバー (タオルで代用しましたが、専用があったほうがよかった)
・アイマスク&耳栓 (早く寝たい時に、周りがざわついてる時にあったらイイお)
・糊 (保険会社さんとのやり取りがあります。封書を閉じるのにあればよかった)
・置き時計 (秒針の音がないもの)
・電卓 (請求書や健康保険など計算することが多かった)

   →実際もぅちゃんは会計さんの勘違いを見つけてしまいますた(;・∀・)
    請求書やり直して持って来てくれますた。


本は重いので持って行きませんでした 病院に沢山ありました。
パズル関係もデイルーム・談話コーナーに沢山ありました。

以上です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
もぅちゃんの経験がいつかどなたかの役に立てば幸いです。
(1)と(2)でかなり網羅されていると思いますので、もしもの場合のご参考に(´-`).。oO




ホーム  次のページ »

※*※* 入院用持ち物リスト(1) ※* 衣類・タオル編 *※*※ 

入院の経験を記録に残しておこうと思います(;・∀・)

【入院用持ち物リスト】(1) ※* 衣類・タオル編 *※
2016年10月から1カ月入院をしました。入院生活に必ず必要な衣類、生活用品をまとめます。
けっこう網羅されていると思いますので、もしもの場合のご参考に(´-`).。oO

                【入院用持ち物リスト】(1)と(2)の2部構成です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もぅちゃんは、今日決まって 「すぐ明日手術です。そして入院です!」
準備期間が半日ほどもありませんでしたΣ(゚Д゚;)
そこで、痛いのをガマンして(´;ω;`) モーレツに急いで準備をしたわけです


【着る物】
まず準備したのが着る物
たぶん検査で、ギリギリまで脱ぐだろうし(〃ω〃) 見られても最低限恥ずかしくない恰好を
心がけました。
10月という微妙な月の入院だったので着たり脱いだりで暑さ寒さの調節をする必要があり、  
とにかく着る物を真っ先に準備しました。
機内持ち込みサイズのキャリーを用意。
   明日、手術&入院だってΣ(゚Д゚;)着替え( ;゜д゜)
※新品を買っているヒマもありません。   
 手持ちの中から出来るだけキレイで新しい物を選びました。

・Tシャツ3枚
・(下着の)シャツ2枚
・下の下着3~4枚、上2枚
・きれいで丈夫な靴下2足

・トレーナー1枚(着て行った)
・ジャージの上(カーディガン等何か羽織る物)
・ジャージの下1着(もしくはそれに類する物)
※ジャージはリハビリの時、役立った。
 パジャマ(;´д`)

・きれいなパジャマ2セット。(夏用1、冬用1)
(病院内暑かったので、夏用の半袖半ズボンパジャマをあとから2着追加)
※パジャマは前開きでポケット付きが便利。
病衣のレンタルは、1日300円でした。借りてる患者さんと自前の人は半分半分だったです。

・洗濯物入れ(ランドリーバッグ) 2~3枚
・洗濯ネット
・(滑りづらい)ゴムのサンダル、バックバンドのついた履きやすい靴。
※多分ほぼどこの病院も、スリッパは禁止なはず。滑って転倒の恐れがあるから。
 運動靴の人が多かった。売店に売ってる履きやすい入院用靴を買ってる人もいました。


【タオル類】
・フェイスタオル2~3枚
・ハンドタオル2~3枚
・バスタオル1枚
※バスタオルは手術後、全身麻酔の患者の下に敷いて
 「セーノーセッ」で患者をストレッチャーからベッドに移すのに使った。
 持って行ってよかった(;・∀・)

・ハンカチ1~2枚


実際に持って行ったフェイスタオル 実際に持って行ったハンドタオル(・∀・)つ◇
実際に持って行ったフェイスタオル(左)とハンドタオル(右)。   

ハンドタオルはベッドの手すりにかけて使っていました。

・お風呂に持って行けるようなバッグ
※レジ袋のような物は、シャカシャカ音が出るので避けた方が良いと思いました。
もぅちゃんは、デパ地下などのお菓子店のビニールバッグにしました。


清潔を心がけたいし、必要な時になきゃ困るので、けっこうな荷物になります
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

※*※* 入院用持ち物リスト(2) ※* せっけん類・小物・雑貨 その他編 *※*※ に続きます。



ホーム  次のページ »

「大根とさつま揚げの煮物」☆+。・゚ を作ってみますた(゚∀゚) 

入院した時の病院食を思い出し、色々真似して作っています☆+。・゚

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
冬はお大根が美味しかったですね。
今回はそんな美味しいお大根を使った病院メニューを真似して作ってみますた(゚∀゚)

こちらが病院の「大根とさつま揚げの煮物」
病院の「大根とさつま揚げの煮物」☆+。・゚
お大根がジュワっとして朝から嬉しかったなぁ~(´-`).。oO
こういう、シンプルな家庭料理みたいのが本当にホッとするね

このメニューは1カ月の入院で計4回出ました。
10月23日(日)の朝
11月1日(火)の朝
11月3日(木)の夜
11月7日(月)の朝

朝ご飯の時は「主菜」で、晩ご飯の時は「副菜」でした。
こう見ると、このメニューはこちらの病院の定番なんですね。


こちらがもぅちゃん作w 「大根とさつま揚げの煮物」( *´艸`) 麺つゆで簡単に
真似して作ってみますた(゚∀゚)
なかなか美味しく出来たよ~+(0゚・∀・) +


冬はこのメニューが大重宝!簡単(゚∀゚)ウマウマ
冬はよく作りました。
お大根もさつま揚げも保存がきくので一度買うと重宝するね。
(さつま揚げは"冷凍保存")


別の日。白い食器のほうが「病院っぽい」ね(゚д゚)(。_。)
レパートリーが増えますた(゚∀゚)アヒャ
またひとつレパートリーが増えますた(゚∀゚)ノ

でも、ホントに病院食ってスゴイ!これを何百人分とか作ったり、
それぞれの患者さんの症状に合わせた食事を提供するんだから。
皆、それを楽しく食べてきっと元気に回復してると思います(* ^ー゜)ノ

退院した今は、自分で「うまうま病院ごはん」を真似して作って食べるしかありません
美味しい献立を教えてくれて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・ウ☆+。・゚

じゃあ、まったねぇ~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*゜∀゜)ノ ・+・


ホーム  次のページ »

【 ネバネバちゃん 】 ある日の晩ご飯 【 〆のラーメン ぉっゅ 】 

<病院じゃないお話>
☆ ある日のもぅちゃんち 晩ご飯特集 ★
撮影したのが手元に溜まって来たのでちょっとうpいたします(;^ω^)

↓これは2月のある日(;・∀・)
お鍋にしますた(゚∀゚) お野菜部門
お鍋ちゃんにしますた(゚∀゚) 【お野菜部門】


お鍋(゚∀゚) 魚介類・おとうふ部門
【魚介類・お豆腐部門】新鮮な牡蠣とタラが手に入りますた(* ^ー゜)ノ


(゚∀゚)ウマウマちゃん
あったまりますた


〆にラーメンを入れますた(゚∀゚)アヒャ
〆にラーメンを入れますた(゚∀゚)アヒャ


(゚∀゚)ウマウマちゃん お腹イパーイ
(゚д゚)ウマー ぉっゅ でラーメンウマウマちゃんでした
具も ぉっゅ もたくさん残ったので翌日の朝ご飯になりますた

↓別の日
ネバネバマニア用(゚∀゚)
【ネバネバマニア用】長芋ちゃんと梅干しを頂きますた。
海苔と納豆でネバネバマニア用和え物を作ってみました ヾ(≧∇≦)〃んま~~っ
奥のホッケちゃんも頂き物自家製「ホッケの粕漬」だィョ―ゥ 


↓また別の日
タコのお刺身(゚∀゚)
タコちゃんお刺身 コリコリが(・∀・)イイ!!

↓また別の日
カキのバター正油(゚д゚)ウマー
牡蠣のバター正油。大きな牡蠣がプリップリ(*゜∀゜)=3


今日も美味しく楽しく頂きました(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
美味しく食べれるのは本当に幸せだね。

入院していた病院の看護師さんが
( `_ゝ´) < たくさん食べないと治るものも治りませんよ!って言ってた。
じゃあ、まったねぇ~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*゜∀゜)ノ ・+・






ホーム  次のページ »

☆+。・゚ シダレ ザクラ ちゃん 見てきますた ☆+。・゚ 

きのう、ちょっと体調をくずし病院へ行ったら、今日検査になりました(´・ω・`)
検査は午前中で終わりますた(;・∀・)
昨年、緊急手術と入院した疾患とはまた違う箇所です。

結果は来週出ま~┐(´~`)┌
あっちこっち痛いのは困った、困った

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【おまけ】
先日、リハビリの一環で歩いて見に行ってきた有名な枝垂桜(しだれざくら)ちゃん。
        ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・∀・)┛    


すんごい☆+。・゚キレイ☆+。・゚ ですた(*´д`*)
枝垂桜(しだれざくら)ちゃん見て来ますた(゚∀゚)
あったかかったけど、あいにく曇り


↓枝が柔らかい品種だから垂れ下がるんだって。樹齢70年だそうです。
☆彡 すんごくキレイですた ☆彡 混んでたの…(;^ω^) みんな見たいの
すんごい人でした入園するにも並んだよ。海外からの観光客さんもた~~くさん


シダレェ~ザクラチャン カワ(・∀・)イイ!!ね~ 風が吹くとゆーらゆら~ 揺れて、本当に美しいの
カワ(・∀・)イイ!! 枝垂桜(しだれざくら)ちゃん '`ァ(*´д`*)'`ァ
きっと今日の雨と風で散ってしまったね(´;ω;`) もう来年まで見れないんだね。

夕方、少し寒くなってきたので、少し早めに帰って来ました。
夜のライトアップまでは待てませんですた(>_<) 初めて見に行ったけど、行ってよかった(*゜∀゜)=3

        ┗(・∀・;)┓=З=З=З=З=З=З    

じゃあねぇ~~まったねぇぇ~☆+。・゚(・∀・)ノ☆+。・゚




ホーム  次のページ »

10月29日(土) 夜ご飯 (´-`).。oO 「鯉(こい)」と「ハム」(2) 

2016年10月29日(土) 夜ご飯 バランスが取れてて良いお食事(* ^ー゜)ノ
10月29日(土) 夜ご飯
サワラのゴマ焼き 付け合わせ:絹さや
根菜煮物(ゴボウ、蓮根、ニンジン)
アスパラピーナッツ和え
ご飯 120g

こちらの病院に入院して初めて食べた「サワラちゃん」
今回はゴマがたくさんついた「ゴマ焼き」でした(* ^ー゜)ノ
今度、作ってみよう(゚∀゚)
アスパラのピーナッツ和えとか…芸が細かいと言うかほんと
手が込んでいます。毎食、見た目も楽しかった
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨年2016年の10月29日と言えば・・・
広島2勝、日ハム3勝で迎えた日本シリーズ、天王山の日。
デイルーム(談話コーナー)でも日々患者さんがあれこれと野球の話をしています。

4人部屋の私のお向かいに新しく入ってきたY田さん。
\(*^▽^*)/「今日は野球が楽しみねぇ~。私、尾道の出身なの、ヨロシクねぇ~」。
工エェ(´д`)ェエ工
同室のN村さんは北海道出身って言ってたよ(;・∀・) コワイヨ~~

夕方6時半にテレビ放送が始まる。
    N村さんのベッドの方から、
    ( ゚∀゚)o彡゜「よし、いいよぉ~~」と声が聞こえて来たかと思えば、

    Y田さんの方からもカープがヒットを打つたびに
    \(*^▽^*)/「よーし!よし、よし、よし…」とかwww

そして消灯時間になりました
真っ暗になった部屋のあっちとこっちから、まだまだ続く応援の声www
その時!
    (´A`*)・゚。「ああぁぁぁ~~、こりゃダメだぁぁぁ~~」
     ああぁぁぁ~~orz orz orz
 Y田さんの悲しそうな声…
8回の表、日ハムが満塁ホームランなどでカープを10-4で突き放した瞬間でした

その後うちの部屋は、見事なまでに「シーーーン」となりましたwww
翌朝の、Y田さんの落胆のしようったら……・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )






ホーム  次のページ »

こんにちは(゚∀゚)ノ

プロフィール

ハラヘラ もぅちゃん

Author:ハラヘラ もぅちゃん
2016年10月19日から1カ月緊急入院しました。その時の「病院食」があまりにも美味しく感動(*´∀`*)ノ。+゜*。 忘れてしまう前に是非「記録」に残そうとブログを始めました。毎日の病院食のリストの他、入院中のエピソード、病院食の再現など、ブログに残しています。現在は自宅療養中。(・∀・)どうぞよろしくお願いします。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR